2010年10月19日

電車◯が身についている。

さぁ!(卓球の福原選手で)
高2生の今週の自学メニューにあった一日のペース。


微分のグラフ毎日30分以内で1グラフ。大物は書くのに時間がかかるなぁ。

積分の計算毎日30分以内で3問。行きはよいよい帰りはこわい、こわいながらもなんとか積分。

古文の過去問毎日30分以内で1古文。本文の難度が高いが古文単語と文法ごと暗記。

漢文の過去問毎日30分以内で1漢文。おもろーな話題が多い。

英作文毎日電車の30分以内で15英短文ストック。600選が間もなく3周回終わる。

英語長文毎日電車の30分以内で1長文。リー教、300語、伊藤初級、500語、伊藤中級、700語と進んできた。




と、エクセルで共有している今週の計画表にあった。テストが終わり今日からまた部活もあったとのこと。部活にも全力投球のためセルフ勉強は毎日150分以内にしているようだ。電車の中で期限付きで練習するのはめっさいい方法だと思う。この子は電車の中でも自宅でもすべて30分を1ユニットにして進めている。ひとつが終わるまで飲み物もとらない方式で、終わったら自分にご褒美というやり方をしていると話していた。

微分積分、古文漢文、英短文英長文。ぶんぶんぶん、ぶんぶんぶんぶん、ぶんぶんぶぶぶんぶんっ(ヤッターマンの腐男塾で了)。

この記事へのトラックバック